よくある質問/Questions

女性専用フロアーはありますか?
本シェアハウスは女性専用シェアハウスですので全フロアー女性専用です。
何か月から入居可能ですか?契約期間はありますか?

可能であれば3か月以上のご滞在が好ましいですが、時期によっては1,2か月のご滞在も可能です。一度お気軽にお問い合わせくださいませ。

日本語は通じますか?

はい。管理人が日韓夫婦なので日本語でご相談お問い合わせいただけます。韓国語でのお問い合わせももちろん可能です。英語でのお問い合わせはEmailまたはSNSでお願いいたします。

見学無しでも予約できますか?

はい。ご見学無しでもお部屋のご予約が可能です。契約金などは日本円で日本の口座へお振込みいただく事が可能です。

門限はありますか?

セキュリティーはかかっていますが門限はないので、入居者の方は24時間出入りが可能です。しかし夜遅い時間の出入りは静かにお願いしています。

年齢制限はありますか?

新村は韓国一の学生街であり、大学生やワーキングホリデーの方が多いため、高校卒業以上、30代前半までの方限定でお願いしております。

共同部分の掃除分担はどうなりますか?

トイレ、シャワー、キッチン、廊下等の共同部分は、清掃業者の清掃が入るため、シェアハウス内の住人で掃除分担する必要はありません。ご自分の部屋の掃除は各自掃除となります。

契約時に必要な本人確認書類は何ですか?

契約時に必要な本人確認書類は、パスポートまたは外国人登録証になります。

また、日本国内での住所と緊急連絡先を記入していただきます。

お部屋の問い合わせは何か月前から可能ですか?

通常、退去予定の1か月前までに退去の意思を表示していただく約束になっているため、ご入居予定日の1か月前から空き状況の確認が可能です。しかし、中には3か月限定で住まれる方もいるため、早いと3か月前から空き状況が確認できる事もあります。一度3か月くらい前にお問い合わせいただいても良いかと思います。

例)9月1日入居希望であれば、6月頃に一度問い合わせ、7,8月に確定できると思います。

保証金はありますか?

現在日本人の入居者様に関しては保証金はいただいておりません。今まで先輩の日本人留学生達がきちんと約束を守って家賃を支払ってくれてきたからです。しかし日本人でも家賃の滞納などが著しく続く場合には、保証金を納めていただく事になります。